顎変形症コンプレックス

顎変形症の手術と歯科矯正のブログ(過去を振り返って)

歯科矯正17ブラケットをつけて2ヵ月

ワイヤーを放置しない


ワイヤーを放置すると大変なことになると身をもって知りました。

ワイヤーの端っこがチクチク刺さり、耳まで痛くなってしまうなんてビックリでした。
しょっちゅう口内炎ができちゃいます(>_<)

今日もピキピキ歯が動いている音がします。
ワイヤーは、要は針金ですからね。
でも処置してもらったので、今は平気です(^-^)v
無理しすぎないように気を付けます。

数日経つとまたちょっと刺さりそうになりましたが、病院まで1時間ちょっとかかり遠いので、
次の予約時まで持ちこたえたいな。




ブラケットをつけて2ヵ月後の変化


矯正装置をつけてもうすぐ2ヶ月。
始めた頃と今の写真を見比べてみました。

パッと見はわからないけれど、よ~く見てみると、少しずつ変化が!
前歯がやや外側に傾斜していたのですが、少しずつ治っているみたい!

そして、右下の前から数えて1番目と2番目の歯が曲がって生えていたのですが、
それが治って綺麗に並んでいました!

すご~い!

動きが地味なので、一生懸命始めた頃の写真と照らし合わせないとわからないぐらいですが、変化があると嬉しいですね(^-^)
毎日鏡ばかり見てしまいます。

まだ斜めになっている歯があるので、もっと動いてほしいな♪
2ヶ月で変化があるんだから、1年後はかなり綺麗になるんだろうな。

この調子で私の歯、頑張れ!!